Spey Casting Blog



31日、仕事納めで、元旦の晩、仕事始め(>_<)

もう十数年、正月はこんな感じでお休みがありません(T_T)

そんなんですが!夜勤空け、初振り(キャス練)して来ました。

ダミさん、とんぷーさん、N里さん、S田さんと私の5人が集まり

ダミさんの提案で、簡易Vコートを作り、順番で各々キャス練!

Vコート!って言っても、30度計って、目印を置いただけなんですが!

やっぱり!Vコート(目印)で30度、アウト・アウトで投げるのは!

大事ですね~!!

おおよそで、30度角度を振っているとでは、感覚が全然違う!

当たり前なんですが!コンペでは、風がどっちから吹こうが絶対!

ヤーンがアウト・アウトになければならないので、右からの差し風が吹こうものなら

30度以上!45度ぐらい?もっと!角度をつけて振らないと、すべてファールに!

こういうちょっとした事なんですが、普段から馴れていないと、コンペでは

出来ないので、今日は良い練習になりました^^


この記事に対するコメント


お疲れっす!
Vコート張ると急に窮屈になったりしますよね~
やはりどんな風が吹いても練習しないとです
最近は自分も向かい風で頑張って投げていますが
つかれま~す(汗)
【2011/01/03 17:44】 URL | 鶴造 #NkOZRVVI [ 編集]


お疲れ様でした
やっぱりVコートの練習はしていかないとダメですね
それにしても新年早々良いキャストを見させて頂きました、次回もお願いします。
【2011/01/03 20:43】 URL | flyダミちゃん #- [ 編集]


お疲れ様です
実際にVコート張って投げると、全く感覚が変わってしまいますね。
普段の練習では無意識に投げ易い角度で振ってしまっているんでしょうね~
こんな感じの練習を次回もやりたいですね
【2011/01/03 23:05】 URL | とんぷー #- [ 編集]


↑あれ?まっ黒け^^;

お疲れ様です
実際にVコート張って投げると、全く感覚が変わってしまいますね。
普段の練習では無意識に投げ易い角度で振ってしまってるんでしょうね~
こんな感じの練習を次回もやりたいですね
【2011/01/03 23:07】 URL | とんぷー #- [ 編集]


明けましておめでとうございます(^^)
今年もトーナメント頑張って下さい(^^)
本年も宜しくお願い致します。
【2011/01/04 07:31】 URL | スギハル #409Cxaxk [ 編集]


鶴造さん、お疲れ様です!
窮屈になりますよね~(>_<)
30度の角度変換だと!?最低でも40度近い
角度変換が必要になるからではないでしゅうか?

向かい風(-_-;)
コンペティションでは!向かい風は勝負にならないので!?
最近は、向かい風の練習はしていません^^;
疲れますし^^;
【2011/01/04 15:14】 URL | Spey Master #- [ 編集]


ダミさん、お疲れ様でした!
Vコート!有難うございましたm(__)m
入間コンペまで!出来るだけ、コンペの雰囲気を
作って!メンタル面を少しでも鍛えましょうね!^^;
【2011/01/04 15:33】 URL | Spey Master #- [ 編集]


とんぷーさん、お疲れ様でした!
ただ竿を振っていても、コンペの練習にはならないかも
しれませんね!?
普段から!コンペの雰囲気を作って!!その中で、
練習していかないと!!!
投擲方向も!毎度変えて!!
入間コンペまで頑張りましょうね^^;
【2011/01/04 15:40】 URL | Spey Master #- [ 編集]


スギハルさん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(__)m
〇川も通年OKになったので!遊びに来て下さいね!^^
【2011/01/04 15:44】 URL | Spey Master #- [ 編集]


自分もようやく初振り出来ました(^ ^;)
角度が振れません(T_T)
【2011/01/04 19:06】 URL | もっち #2Wz.3Eaw [ 編集]


もっちさん、初振り!お疲れ様でした^^

角度が振れない!?
正月!食べ過ぎましたね~(・・;)
お腹まわりが窮屈になっているんじゃないですか?
(^^ゞ
久しぶりで馴れていないだけですよ!^^;
大丈夫!
【2011/01/05 06:36】 URL | Spey Master #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
休みが無いのは大変ですね・・・
お身体だけは気を付けて下さい。
【2011/01/06 00:06】 URL | JAMES #G91RSZjw [ 編集]


JAMESさん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(__)m
お気づかい有難うございます^^;
正月盆暮!GWが無いのは馴れました(-_-;)
ただ(-_-;)ず~っと夜勤は馴れませんね~(T_T)
【2011/01/06 11:19】 URL | Spey Master #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://speymaster.blog81.fc2.com/tb.php/69-50b20fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Spey Master

Author:Spey Master
長野県安曇野市生まれ
松本市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

