Spey Casting Blog



Mr Scott Mackenzie !

前回の動画!2004年?当時、ADSLだったかな~?

ダウンロードするのに20~40分もかかった><

その動画を何十回! 何百回! 何千回・・・?くり返し見た!!

クリックでコマ送りし何回も見た!!!

あの動画は左右側面と後ろの映像が見られるため!かなり彼のキャスティングフォーム

を盗む事が出来、私にとって良い教科書的映像であった。

それでも!今思うと、あの映像からでは20%~30%しか彼のスタイルを

盗み取る事が出来なかったと思う!

イメージはスイープでラインを一気に剥し、ロッドを水平のまま上段に構え、

アンカーが着いたら、振り下ろす!? たぶん?当時は皆こんな感じに思っていただろう?

良くも悪くも、あれ以来、彼のキャスティングフォームをマネてきたが!

マネただけでは限界も感じていた><

そんな時!2007年 F組長がスコット氏を日本に呼んでくれた!^^

私は本栖講習会の2日間、短時間ではありましたが!スコット氏から個人レッスンを

受ける事が出来ました^^v

あの時、すぐに理解は出来なかったけど!スコット氏に言われた事、ジェスチャーで教えて

くれた事、少しずつ思い出して!スコット氏のキャスティング理論が分かってきた!?

100%理解したとは思ってはいないが、自分の中では十分すぎるレッスンだった。

繧ケ繧ウ繝・ヨ縲�繝槭ャ繧ア繝ウ繧ク繝シ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ+027_convert_20100324123356
ダダダダダミさん^^;

繧ケ繧ウ繝・ヨ縲�繝槭ャ繧ア繝ウ繧ク繝シ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ+035_convert_20100324123555
もっちさん、細い(゜_゜)

繧ケ繧ウ繝・ヨ縲�繝槭ャ繧ア繝ウ繧ク繝シ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ+039_convert_20100324123735
〇里さん(^^)

私の・・・?ん?ツーショット写真が・・・無い(T_T)

誰かこの時の私の写真ありませんか~T_T ツーショットの!!


あれから2年半!?少しは彼に近づいたかな~?
[広告] VPS









この記事に対するコメント


キャストは良いですが、体格がまだまだですね~(^^;
もっと太らないと~。。。
【2010/03/24 21:25】 URL | せーいち #qaVZSNkA [ 編集]


あれ~
よくフォトがありましたね
当時を思い出しましたが、今思うと通訳に難有りでした

それにしても「もっち」の細い事。
【2010/03/24 21:38】 URL | flyダミちゃん #- [ 編集]


マッケンと2ショットですか!
皆さん、すげー羨ましいです。。

マッケンジースタイルで投げれる人って、
日本ではスペイマスターさんだけですね!
ワシには真似できません<m(__)m>
【2010/03/24 21:39】 URL | TONGPOO #- [ 編集]


せーさん、太るって言っても、下半身が重点的に太ってくれるならいいんですが!?最近、お腹しか・・・><
【2010/03/24 23:50】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


ダミさん、ダミさんの動画も有りますよ^^;
通訳はね~^^;とくにスコット氏はなまりがキツく聞き取れないってY澤さんが言ってました!まぁ~それすら私は分かりませんが(T_T)
【2010/03/25 00:08】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


TONGPOOさん、ツーショット写真!私も羨ましい!私のは撮ってもらってないんですよ(T_T)
コンペでは、マッケンジースタイル忘れちゃうんですよ~><
【2010/03/25 01:46】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


この時貰ったサインは神棚に飾ってあります!!
・・・私もマッケンジースタイル挫折した一人です・・

o(`Д´#)(#`Д´)o誰が細いって??

(∩゚д゚)アーアーア-ア-ア-ア-ア-
【2010/03/25 13:23】 URL | もっち #2Wz.3Eaw [ 編集]


もっちさん、たっぱはスコット並みにあるんですね~
今は、抜きましたね!横〇^^;
羨ましい~!!^^

皆さん、挫折はしていませんよ!
マッケンジースタイルは、スタイルです!!
私はフォームまで真似てるだけで!
もっちさんも、マッケンジースタイルです!
まぁ~別名〇〇スタイルとも言いますがね~。
【2010/03/25 15:23】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


 ほぉ~!!  スコットマッケンジー様
本栖湖に来られたんですね!! やはり外人さんは
体格よろしおすな~。 ところでスコットマッケンジー
様のキャスティングは、ネス・スタイルなので
しょうか?そしてネス・スタイルの定義。意味・内容など、はっきり決められているのでしょうか? 師匠、
ネス・スタイルについての疑問です。 よろしくです!!
【2010/03/25 20:58】 URL | 雷電 鷹 #3fIBvpkA [ 編集]


鷹さん、来たんですよ~\(^O^)/
たしか!?サンスイ・フェスタでデモ、栃木コンペで出場・デモ、栃木1日、多摩2日、本栖2日スクールのスケジュールでした^^
F組長が呼んでくれたんですよ~^^凄い人です!
ネス!^^;また今度、書きますね^^; スコット氏は言ってました!ネススタイルというものは、無いと!^^;
【2010/03/26 00:04】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://speymaster.blog81.fc2.com/tb.php/45-392a2177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Spey Master

Author:Spey Master
長野県安曇野市生まれ
松本市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

