Spey Casting Blog



2004年9月 日本で初めてスペイ競技会(東山湖スペイ競技会)が開かれ!

その年の春?夏?にF組長に誘われ、練習を始めた。

2004年か2005年?記憶が定かではないんですが、当時、CLAの画像と

チャンプの動画が出回り、それを見た私は衝撃が走った!!

これだ!って

上段に構えて、一気にロッドを振り下ろす!!カッコイイ~

いかにも飛びそうなスタイルだな~って。

そうは言っても、やりたいと思ってもすぐに出来るものでもないんですが!

これが不思議!意外に違和感なく取り入れられ5m近く飛距離を伸ばす事が出来た。

それ以来、彼のスタイルを取り入れ? いや!? マネた!!

まぁ~マネたと言っても、ただ上段に構えて振り下ろしただけなんですが^^;

2004年 CLAのチャンプ! そう彼の名前は!!

Mr Scott Mackenzie

2004 Musto CLA
[広告] VPS


この記事に対するコメント


カッコイイ!!
スコットのこの時はノルウェイとXLTなんですかね?
【2010/03/22 23:07】 URL | もっち #2Wz.3Eaw [ 編集]


もっちさん、カッコいいですよね~^^
ロッドとラインは!たぶん!?そうだと思います!
【2010/03/23 03:03】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


懐かしい映像ですね。
この映像に衝撃を受けたの日本人スペイキャスターは何人居るのでしょうね。
マッケンジースタイル最高!
【2010/03/23 10:35】 URL | せーいち #qaVZSNkA [ 編集]


せーさん、懐かしいでしょ!^^
あの映像があったからこそ!今のスペイ競技会が発展したと言っても過言ではないですからね~!
ただ!この映像をダウンロードするのに40分近くかかったのをおもいだします><
【2010/03/23 11:34】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


 スコットマッケンジー様の動画
初めて見させていただきました!!
 師匠の師匠という事でいいのでしょうか?
貴重な映像ありがとうございました。
【2010/03/24 00:40】 URL | 雷電 鷹 #3fIBvpkA [ 編集]


鷹さん、そうですね!私の先生でもあり、憧れの人です^^
【2010/03/24 02:32】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://speymaster.blog81.fc2.com/tb.php/44-ad2c8937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Spey Master

Author:Spey Master
長野県安曇野市生まれ
松本市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

