Spey Casting Blog



はっきり覚えていないが、2006年頃? 道場が出来た!

台風の大雨で出来た三日月湖! 完全な止水ではないが、スペイの練習をするには十分すぎる環境!

お立ち台設置ができ!Vコートが張れて!釣り人に迷惑がかからない!?立ち込みにも対応!!と

みんなが道場でスペイキャストを学んだ。

そんな道場が閉鎖します!?

右岸側の堤防改修に伴い、右岸側に流れている川を堰止め左岸側(道場)に川を流す予定だとか!?

何時かは?と思っていましたが、とうとう始まるみたいです(TT)

2009_1217_104949-DSC02120_convert_20091218145054.jpg

重機が4台

2009_1217_104944-DSC02119_convert_20091218145132.jpg

釣りもせず毎週のように通いました。

沢山の思い出が詰まった道場!

ありがとう。





この記事に対するコメント

思い出ありがとう!
 スペイマスターさん。こんばんは!
はじめてコメントします。
 いやぁー、道場閉鎖ですか。寂しいですね。
スペイマスターさんと、初めてお会いしたのも
この、明科入り江でしたね。思い出が沢山つまった
道場がなくなってしまうなんて。
 て、いうことはスペイの練習するところが
ないじゃん! 長野県の代表の道場といっても
いいような場所が灯りがきえるなんて、悲しいです。
【2009/12/19 00:20】 URL | 雷電 鷹 #3fIBvpkA [ 編集]


鷹さん、お初です(^^ゞ
近場に練習出来る場所が見つかりません><
禁漁期間は何処でも出来ますが!?解禁後は・・・?
困りました><
【2009/12/19 04:35】 URL | スペイマスター #- [ 編集]

そうでしたか・・・
お久しぶりです。
明科道場は、今年の通天湖大会でもっちゃんさんにお誘いを頂いて、始めて行った時はビックリしました。
本当にスペイの練習にはうってつけの場所って感じでしたからね!
来年も練習に通うつもりでしたので、とっても残念です。。。
良い場所、無いですかね?
【2009/12/19 21:54】 URL | TONPOO #9bq1V5PM [ 編集]

あそこどうです?
アルプス村の裏に止水に近いプール状の所がありますよね。
ちょっと遠くなりますが
どうでしょう?
【2009/12/20 21:25】 URL | スッペイキャスター #NkOZRVVI [ 編集]

あそこは・・・・
スイス村でした(汗)
【2009/12/20 21:31】 URL | スッペイキャスター #NkOZRVVI [ 編集]

スイス村ですか?
 スペイマスターさん。
こんばんは! よさそうな場所あったみたいですね。
スイス村の近くへ行ったときは覗いてみます。
【2009/12/20 23:23】 URL | 雷電 鷹 #3fIBvpkA [ 編集]


こんばんは。
なるほど、スイス村ですか
私は高速降りて直ぐですよ!

私も時間が有る時に探索してみます。
【2009/12/20 23:45】 URL | TONPOO #9bq1V5PM [ 編集]


TONPOOさん、お久しぶりです^^;
せっかく、遠いところから通ってもらったんですが・・・
残念です(TT)
他に良い場所探しますので、また一緒にキャス練しましょう^^
【2009/12/21 09:00】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


スッペイキャスターさん、情報有難うございます!
スイス村裏は行ったこと無いんですよ
ただ橋の上からみると、渇水期は(今?)
幅5メートル無いような!?違う所かな?
【2009/12/21 09:09】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


スイス村裏は私のホームグランドです(^^;)
プールへ行く(渡る)には今より渇水しないと大変ですねぇ・・・
只し、流心にむかって伸びてる護岸が数本あるのでお立ち台っぽい練習にはなりますが・・・
本流ではない(分流?)なのでまだマシかと思いますケド
【2009/12/21 09:22】 URL | もっち #2Wz.3Eaw [ 編集]


鷹さん、TONPOOさん、スイス村裏は、たぶん!?
大勢では出来ないかも・・・?
A井さん情報では道場は暫く残るかも!?って言ってました!ただインレットが堰止めちゃうので><
水が干からびる(凍る)までかとTT
私もスイス村裏含めて探してみます!
【2009/12/21 09:26】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


もっちさん、突然電話してスミマセン(^^;)
今度、覗いてみます!^^
【2009/12/21 09:40】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


スペイマスターさん補足です
自分が
ここ練習場所にイイな~
と、思ったのは今年の7月増水時期でした
その時はスイス村の裏から土手を降り
下流に向かって行くと
護岸された分流が止水の様に広がり
40度の角度変換でも対岸を越える事は無いと思ったのですが・・・
練習の不適接ならお許しください。
【2009/12/21 22:24】 URL | スッペイキャスター #NkOZRVVI [ 編集]


スッペイキャスターさん、昨日、見に行ってきました
手前の流れが速かったのが気になりますが!^^;
暫くはここでやってみます^^
有難うございました。
【2009/12/22 16:47】 URL | スペイマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://speymaster.blog81.fc2.com/tb.php/30-817eca82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Spey Master

Author:Spey Master
長野県安曇野市生まれ
松本市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

