Spey Casting Blog



スペイ競技を始めた頃、暫くして、ネススタイル!って言葉をよく耳にするようになった。

ネススタイルって何? 気になった私は、いろんな人にネススタイルの定義!?は

何かと聞いてみましたが、皆さん曖昧な答えばかりでハッキリしません!

それなのに、「あれはネスだ!、あれはネスじゃない」 と判別してるのが不思議で

なりませんでした。

最初は、Vループがネススタイル?とも思っていましたが、それだと競技者全員が

ネススタイルって事に???

サイモン ゴースワース氏もVループですが!どこにもネススタイルだと

うたっていません。

2006年11月に多摩川スペイコンペティションにゲストでイアン ゴードン氏が

来られた時、競技者全員に声をかけていたんですが、この時!ネススタイルで

あった人は「キミはネススタイルだ」と言われていました。

彼なら知っている!聞いてみようと思ったんですが・・・聞くチャンスが><

(英語しゃべれないしTT)

後から聞いたんですが、イアン氏はネススタイルではないそうです。(・・?)

どんどん気になるし、知らないのは私だけ!?等と思っていたんですが、

2007年 スコット マッケンジー氏来日でハッキリしました。

スコット氏にいろんな質問をさせて頂く機会があったので聞いてみました!

「ネススタイルって何ですか?」と、スコット氏は答えてくれました。

ネススタイルとは・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://speymaster.blog81.fc2.com/tb.php/25-23cf4542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Spey Master

Author:Spey Master
長野県安曇野市生まれ
松本市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

