Spey Casting Blog



土曜日、仕事が早めに終った為、前から気になっていた止水を見に

行ってきました。 すると! あれ?もっちさんが・・・^^;

そのあとにTONPOOさんも! どうも!もっちさんも前から気になっていて、TONPOOさんを

誘って来たとのこと!!^^

ここはダム下にある完全な止水。

ダムで100% 発電用に水を取り入れ、1km下流の放水口に水が流れる!

だから!ダムから放水口までの間は、何ヶ所か水たまり(止水)が出来ています。

2010_0130_140642-DSC02159_convert_20100131213055.jpg

2010_0130_140706-DSC02160_convert_20100131213249.jpg

お立ち台がないので、暫くは立ち込みか岸からのキャストになるんですが、

両側、山に囲まれて、複雑な風が吹くので!仮想〇〇になっていい練習ができそうです。

日本キャスティング協会の2010JCA年間事業予定(他団体イベントを含む)

がUPされました。

スペイコンペティションだけpick upしてみました!


3/7 第9回栃木スペイコンペティション
4/9・10・11 GGACC 2010 Spey-O-Rama
4/25 JCA名古屋スペイ競技会
6/下旬 TSCCスペイキャスティング大会
6/26・27 JCA本栖湖アングラーズ競技会
7/18 JCA多摩川スペイ競技会
8/1 KCC京都通天湖アングラーズ競技会(名称未定)
8/29 CND杯スペイ競技会
10/2・3 JCAアングラーズマスターズ
10/中旬 TSCCスペイキャスティング大会(豊平川河畔)
11/? サンスイトラウトフェスタ


詳しくは日本キャスティング協会のHPで確認してみて下さい!

やっとi LINKコードを買って(¥2300><)PCに映像を取り込む事が出来ました!

編集ソフトがイマイチ!?よくわかりません><

とりあえず、テスト映像を^^;

[高画質で再生]

テスト

[広告] VPS

まだまだ修行が足りません><

私の住んでいる中信では連日の氷点下(最低気温)><

日中でも3~4℃あるかないか? 5℃以上になったら風が(TT)と

まともにキャス練が出来ませんでした。

今日の最低気温は-8~-9℃と寒かったんですが、日中暖かくなる予報だったので

道場へ。

A井さんも〇ル休みで道場に! 道場のすぐ脇で重機が動いていたので、

上のプールでキャス練開始!

2010_0118_131038-DSC02153_convert_20100118165814.jpg

A井さんは18ftコンペタックルで、私はECHO TR15ft+65ftラインで

基礎練習!4時間弱、みっちり!?投げ込みました^^V

最近、18・16ftコンペロッドを振らずに15ftロッドで基礎練習をしています!

なぜ?基礎練習なのかは・・・また今度。

2010年 初戦 3月7日に第9回栃木スペイコンペティションが開催されます!

16ft以下クラス(左右 最長距離合計)と18ft以下クラス(左右どちらかの最長距離)の

2種目。 定員は先着各30名程度 申し込み期間は2010年2月20日~2月28日です!

今回、開催事務局がアカサカ釣具様です。

詳しくはこちら

A井さんから電話で、S田さんと2人で道場でキャス練しているとのこと!

仕事を終えて道場へ

え~ぇ!道場が><

2010_0110_113841-DSC02148_convert_20100110155343.jpg

2010_0110_113834-DSC02147_convert_20100110155433.jpg

仮設の堤防が崩れた!?のか、本流の本線と化していました!

解禁日は狙い目かも(TT)

ここではキャス練する気になれず、2人を誘って新道場!?の様子を見に!

2009_1221_114009-DSC02121_convert_20100110161330.jpg

2009_1221_114017-DSC02122_convert_20100110161413.jpg

こんな感じです!^^

お立ち台!?^^;があるので!ウェーダーを履かずに気軽にできそうです!!

ただ!思ったより流れが速く、複雑なので!コンペの調整は別の場所を探さないと

いけなさそうです><

あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします。

大晦日、元旦と、仕事で慌ただしく、やっと今日落ち着いてきたので(今晩も仕事ですが><)

2時間ほど初振りして来ました。

半月ぶりに振った18ft! 大分、体がさびついていました><

今年もスペイキャスティングが中心になろうかと思いますが! 拘って目標を高く

頑張っていきたいと思います。


プロフィール

Spey Master

Author:Spey Master
長野県安曇野市生まれ
松本市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

