Spey Casting Blog



久しぶりの更新。

今週末に本栖大会があります!

土曜にシングルAC#6 #8 ダブルAC#10 #13

日曜にスペイ? 16ft 18ft

仕事の都合で日曜のスペイのみ参加します。

本当は、スイッチキャストの競技会は参加しないはずでしたが!久しぶりにお会いする

方々も居ますので!遊びに行くつもりで、今回は・・・

練習中!N里さんに、おもしろいラインを振らせて頂きました。

これが!めちゃくちゃ飛ぶんです(^^)

ライン長が25m?ランニングが100m巻きを半分使用(50m)!

リールに残りわずかなランニングラインを残してキャストすると

リーダーも入れてライン長で約80mのラインが、追い風で最高の条件の時に、

リールが「ジィー」(・・)?

あまりにも飛んでいくので、A井さんに頼んでメジャーで計測!

なんと!60m越え連発。 最長で73mぐらいでした!!

A井さん、N里さんも、55m~65mをコンスタントに!

ちょっとこのラインにはカルチャーショックを受けました。

ただ、このラインは、CLAやEWMの世界大会では使用できません!

J〇Aの競技には使えますが!もし世界記録が出ても、世界では認めては

くれないでしょう。

日本独自の競技、スイッチキャストでは使えるのかな~ ^^





プロフィール

Spey Master

Author:Spey Master
長野県安曇野市生まれ
松本市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

