Spey Casting Blog



Spey-O-Rama!行ってきました。

今年もサン・フランシスコはゴールデンゲートパーク内にあるGGACC所有の

キャスティングプールにてSpey-O-Rama2009が開催されました。
2009蟷エ04譛・7譌・_DSC01621_convert_20090428122429

今年は不況ためTeam Japanは、私を含めて4人と!少し寂しい気がしましたが、

行ってみると!CARRON Team7名、イアン・ゴードン、アンディ・マレー、スティーブ・レイジェフ、

ティム・レイジェフ、クヌート・シルスタッド、サイモン・シェー等、多くのトップキャスターが

オラマへ集って来ました。
2009蟷エ04譛・7譌・_DSC01617_convert_20090428123721

2009蟷エ04譛・9譌・_DSC01690_convert_20090428124355

16日のお昼前に着いた私達は、何時もお世話になっている方々と軽く挨拶を交わし、

すぐさまウェーダーに履き替え練習。

オラマは、15ft以下のロッドで43度の角度変換、しかも約90cmの立ち込み!

という条件の中で行われる競技!

ある程度、オラマに合わせて練習してきたのだが、やはり!違う。

何時もの想定より深い!!

外国人選手が股下なのに、165cmの私では、おへその下!たかだか15~20cm

なのだが、非常に厳しくなる。

これによって、手持ちの80ftラインが全然投げれない(><)

仕方がなく、10cmづつカットしていき、最終的に73ftにした!これでも少し長い

くらいだが、ライン重量の兼合いもあって切れない。

これによって150ft位を何本か投げれるようになったが!?あくまでも右肩のみ!

左肩が少し不安が残るので、予選まで重点的に左肩の練習・・・?したいのだが!

混み合ってて、なかなか練習ができなっかた(TT)

なので!まった~りした時間をすごした。
2009蟷エ04譛・8譌・_DSC01659_convert_20090428131831

18日予選!

朝、ミーティング!競技の進行、ルール等、一通り説明を受け、最後に

投擲順のクジ引き・・・あちゃ~…ナント!1番(TT)

慌てて仕度をする(><)ランニングラインの交換、ラインの微調整をしたかったんですが!

間に合わない。腹をくくってプールへ!!

左肩、無理せず130~140ftをって思っていたんですが、やはり長かった。><

右肩で稼がねばって思ったら・・・力んで・・・TT

終わりました!TOTAL489 不甲斐ない結果に。そんな中、1位は

ゴードン・アームストロングTOTAL649!凄い。右肩シングルスペイは173ft(約52.7m)と

驚異的記録だ!

最終的に10位でTOTAL559のハイレベルで予選は終わった。

Team Japanの北〇さん、TOTAL538 〇崎さん、TOTAL505と、何時もなら

予選突破の記録だが!今回は・・・(><)

1から出直しです。

19日FINAL

WOMEN'S FINAL!毎年、優勝候補とささやかれていながら優勝を逃していた

Whitney Gould!今年はTOTAL450文句なしの優勝。おめでとう!

MEN'S FINAL、1番はジェームス・・・あれ?次にサイモン・・・あれ??

予選の時より、飛んでいない!?風があまりなく、どちらかというと巻いている?

条件が悪いなか優勝したのは、Simon Hsieh!昨年に引き続き2冠だ!

ゴードン、クヌートは右肩シングルスペイで160ft以上飛ばしているのだが

他がダメだったようだ。
2009蟷エ04譛・0譌・_DSC01830_convert_20090428143108

ゴードンとクヌートの170ft以上のキャストには驚いたが!

オラマでは、左右4投をキッチリ決めれば優勝が出来ると感じた!2009蟷エ04譛・0譌・_DSC01835_convert_20090428143922

また来年?出直しです。



プロフィール

Spey Master

Author:Spey Master
長野県安曇野市生まれ
松本市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

