Spey Casting Blog



2戦目となる、栃木コンペティションに行ってきました。

今回、長野組はダミさん、S田さん、H野さん、N里さん、私の5人参加!

長野市の〇〇公園!集合でダミさんの高級車に乗せてもらい(^^)栃木へ向かいました。

この時期の栃木コンペ!雪の心配があったので!!早めの集合で向かったんですが

雪はなく、雨予報でしたが!降らなく(^^)4.6リッターの高級車は、あっという間に

宇都宮インターレイクに到着!(^^)v 1番乗り

普段なら、受付が始まるまでダラダラとしているんですが(^^ゞ皆さん(長野組)仕度を済ませ

ウォーミングアップ!

今回から!浮き桟橋のプラットホーム!

2011_0227_063400-NEC_0156_convert_20110228115817.jpg

立派なプラットホームを造って頂きました!(^^)

予報によると!南東の風?前日、営業終了後!プラットホームを普段とは逆方向へ移動して

頂いたみたいです!?(^^)

まずは16ft!

右肩2分左肩2分、左右合計のコンペティション!

私!18ft〇0M越えが目標なので(^^ゞ普段、16ftは触りもしないし(^^ゞ

ライン合わせも・・・(-_-;) な・の・で~!

自分のタックルは家に置いてきまして(^_^;)

N里さんのロッドとダミさんのラインをお借りして(^_^;) 右肩48.5M

左肩42Mで4位に!\(^o^)/

ダミさんが!右肩45M左肩48.5Mで2位!左肩の素晴らしいキャスト!!

何人かに!ダミさんって左利きなんですね~って真剣に言われていました(^^ゞ

S田さん、N里さん、H野さんも自己記録更新!?

今回!上位6名で決勝があり!16ft競技終了後、すぐに決勝!

レンタルタックルにも、馴れてきたお蔭で予選の記録より、少し延して!

右肩48.5M左肩46M!

優勝しちゃいました\(^o^)/

ダミさんも右肩41.5M左肩47.5Mで2位に!おめでとうございます!

やっぱり左利きですね(^^ゞ

次は18ft!

過去のコンペで、16が良い時は!18は・・・(-_-;)

なので!気持ちを切り替えて!!2冠狙いました!

でも・・・(-_-;)

18始って、すぐに・・・56M(-_-;)55.5M(-_-;)58M(T_T)戦意が・・・

しかし!気持ちは・・・〇0M越え!!条件も良く!!!めちゃくちゃ

狙いました・・・ら・・・沈(T_T) 絶好のチャンスだったのに~(-_-;)

追い風のお蔭で55M!微妙(-_-;)

とりあえず4位で決勝へ

今回のプラットホームと投擲方向は、自分には合ってるようで!

何時ものガチガチにはならず(^_^;)良い感じで決勝に!

決勝!良い感じで吹いていた風が・・・ない(-_-)無風

それでも!気持ちは〇0M越えで臨みました(^_^;)

リフト!OK スイープ!OK?アンカー!ダメ><シュート!ダメダメ><

52M微妙(-_-;)3人の怪物待ちに(^_^;)

2冠!そんない甘くはありませんね!(^_^;)栃木の怪物に・・・ぺロっと

抜かれちゃいました(^_^;)

あのループは凄いな~!修行しなおさないと(^_^;)

長野組 S田さん、52Mで8位、H野さんも自己記録更新、N里さんは、納得できていない様子

でしたが!まずまずの記録、ダミさんは・・・左肩で投げれば良かったのに~(^_^;)



今回もお世話になったアカサカ釣具様、スタッフの皆様、宇都宮インターレイク様川上耕也様

有難うございましたm(__)m

第12回コンペティションも宜しくお願いしますm(__)m

2011_0228_100000-NEC_0162_convert_20110228140754.jpg
(^^)v

IOSCCが終わったばかりですが(^_^;)

2戦目は栃木です!?

休み取れるかな~?(T_T)

詳しくは→アカサカ釣具日記

1月22日・23日 入間市の入間川で、IOSCCが開催されました。

2011_0122_134800-NEC_0144_convert_20110124101530.jpg


22日

私は、ダミさんと2人で22日の予選から参加する為、私の、夜勤終了後!

すぐに入間へ向かいました。

到着したのがAM10:30頃! 既に大勢の方がチャレンジ!?されていて!

TOPが55.2mでK林さんとのこと!

のんびりやろうと!思っていた?私とダミさんでしたが(^_^;)

すぐに準備をして、受付を済ませ、並びました(^_^;)

準備運動、ウォーミングアップもせず(-_-;) 1回目!

微風の追い風で、少し右からの差し風があったものの、良い条件でしたが・・・撃沈

(T_T)5?m? 悔しいので、また受付をして並びました(並んでも45分?待ち)

2011_0122_122700-NEC_0142_convert_20110124103633.jpg

2回目! 多少、気持ちが落ち着いたのと!右からの差し風が弱まり、

絶好の条件になったお蔭で、56.?m 暫定1位に(^^)v

でも(-_-;)

ミスキャストなのに、条件だけ恵まれて飛んで行ってしまったのは!納得がいかず!

少し時間をあけて3回目に(^_^;)

何度やっても同じなのか(T_T) お立ち台!場の雰囲気に馴れてきて!!

1日を通して、まずまず条件!(追い風→無風→追い風→無風→)なのに!

自分のキャストが出来ない(T_T) 記録はどうあれ! 何回もチャレンジして

自分の納得出来るキャストが出来ない(-_-;)ってんは・・・悲しい(T_T)

結局!1日目、4回チャレンジ出来て(^_^;)57.3m!

N津さんの1回目の投擲で57.9m!抜かれちゃいました(^_^;)


2日目

長野組は、S田さん、もっちさん、Tさん、N里さんが合流!

既にウォーミングアップをしていました(^_^;)

日曜日は、8:30~11:00の2時間半の予定でしたが!事務局の、少しでも沢山

投げれるようにと、配慮して頂き!8:00~12:00の4時間になりました(^^)

私は、ウォーミングアップを兼ねて1回だけ投げさせて頂きました(^_^;)

日曜日のみ参加の方でも、2~3回は投げれたのでは!?

しかし(-_-;)土曜日ほど、条件が良くならず、時間が経つにつれて向かい風に(T_T)

予選通過15名のうち、11名が土曜日の方で決まってしまいましが!

4名の方は悪条件の中!一瞬のチャンスを逃さず、決勝進出へ!

素晴らしい!!


13:00決勝!

1番目のI上さんから、スタート! コロコロ変わる風向きで(ほぼ向かい風)

皆さん苦戦(T_T)

そんな中でも、CNDの野寺さんが見せてくれました!

風が止んだ!?一瞬!低い投擲で、技ありのキャスト!!49.2m!

凄いループでした!(^^)!

頑張って私も!って思ったんですが・・・風が(-_-;)

止み間は(-_-;)40m?は飛んだかな~(T_T)沈

今まで良い条件で投げれていたのに(^_^;)決勝でこれかよ!って、いじけましたが><

2回チャンスがあるんですね~(^^)v

2順目、一向によくならない風向き、少し諦めかけていたんですが!

なんと!私の番で、少し追い風に(^^)v

もらった~!って調子に乗ったら(-_-;) 慌てちゃって・・・沈

皆と違って、追い風をもらったのに48.7m(T_T)で2位

なんだかな~(-_-)?

良い条件をもらって!Longestでもなく、優勝も出来ず!!(T_T)

まだまだ修行が足りないようです(T_T)

2日間に渡ってのSpey Competition!

疲れましたが、楽しかったな~(^^)



これも!1ヵ月以上に渡り、会場整備、準備をして頂いた、事務局山鬼の酒井さん、

多くのスタッフの皆さん、広報のせーさん!のお蔭です。

有難うございましたm(__)m

素晴らしい大会でした!

次は栃木!?でお会いしましょう(^^)






栃木スペイキャスティングコンペティションへ行ってきました。

たぶん!?今年はこれで最終戦!?(私は(T_T))

長野組は久しぶりの大人数!!

何時もの!S田さん、S川さん、N里さん! 久しぶりの参戦の、Tさん、ダミさん!

今回2回目のH野さん! 初参戦のトンプーさん!と私の8名!!

長野の〇〇に2時半集合で(-_-;)栃木へ!!

何時も、栃木大会は(^_^;) 寒い(><)風が(><)なのに!?^^;

朝方は寒かったものの><

日中はめちゃくちゃ暖かく!風も比較的穏やかな競技会日和でした(^^)

2010_1121_083100-NEC_0124_convert_20101122140439.jpg

今回、栃木大会は大盛況!!

16ftが41名、18ftが47名、延べ88名!!

上尾の熱が下がらない方と、新たに始めた方が、若干?少しだけ?ちょっと?

増えたお蔭で^^ 素晴らしい!!!^^

で!結果はこちらに!

え~と(-_-;)私は・・・(-_-)zzz

不甲斐無い(><) 最近(-_-;)このブログは反省しかしていない(-_-)

16ft! もらった~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガキガキ!?

ランニングラインが~(T_T)

18ft! あたしは誰?ここはどこ?

過去にないぐらいの(T_T)

競技を始めた頃!メンタル面は場数を踏んで!って、いろんな大会に出てきました!

もう、かれこれ何年?

馴れません(T_T)ハァ~




宇都宮インターレイク様、開催事務局KⅡカスタムロッド 川上耕也様、
運営スタッフの皆様、御苦労さまでした!
今回も素晴らしい大会を開いて頂き有難うございますm(__)m
ご苦労ではありますが、第11回の開催を開いて頂けたらと!思っております。
宜しくお願いしますm(__)m

いよいよ!栃木スペイコンペまで、1週間をきりました。

土日と今日!最終練習!?でした。

ん~>< スランプ(T_T)

どうしよう(-_-;)

前日の土曜日も練習しようかな~><

*重要のお知らせ* 
栃木スペイキャスティングコンペティション!
集合(受付)・競技時間・プレキャスト等、変更されています!
詳しくは→開催事務局まで!!

プロフィール

Spey Master

Author:Spey Master
長野県安曇野市生まれ
松本市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

