Spey Casting Blog



3・11に発生した、東日本大震災。

それ以来、釣りとキャス練が遠のいてた。

自粛していたという訳ではないが、

大雨による増水で、道場はclose状態!他にもいろいろあって・・・

3か月以上もロッドは振らなかった。

やっと!道場も平水に戻り、昨日と今日!18ftを振ってきた。

2011_0619_093400-NEC_0168_convert_20110620170333.jpg

流石に、暫く18ftを振っていなかったから!かなりキャスティングは、

錆びついていました><

無駄な力が入っているせいか!?腕はパンパン><

元に戻るまで時間がかかりそうです。

週末!天気予報通り、雪が降りました(T_T)

中南信は、大したことなかったんですが!?北信は20~40cm!?

多い所では、50cm以上の降雪に見舞われました(>_<)

仕事先はこんなんです

2011_0116_070300-NEC_0134_convert_20110117083648.jpg

長野市街地で

2011_0116_072600-NEC_0136_convert_20110117084041.jpg

雪の中での仕事は疲れますし(-_-;)時間もかかって大変です(T_T)

へとへとで会社に着いたところに、S田さんから電話が!

栃木へ出稽古に行くとのこと(^_^;)

それなら!入間へ行かれたらと勧めたら(-_-;)

1時間後(-_-;)S田さんの助手席に(-_-;)

行ってきちゃいました(-_-;)入間へ!(^_^;)

情報では!強風で練習にならないのでは!?と聞いていたので

誰も居ないだろうな~って思っていたら(^_^;)

いっぱい居ました(^_^;)スペイ〇鹿が(^_^;)

2011_0116_154200-NEC_0139_convert_20110117090506.jpg

皆さんと、軽く挨拶を交わし、一緒に遊んでもらいました(^^)

キャス練も!風が強かったんですが!2週間?ロッドを振っていなかったし!

せっかく来たので!!1時間程?Vコート+お立ち台と立ち込みで!振ってきました(^^)v

入間でも、今年1番の寒さとのことでしたが(-_-)0℃?-1℃?

でも!今年の長野に比べたら(^_^;)

良いですね~!指先が痛くならないってことは(^_^;)

お邪魔しました(^^)入間の皆さん!

来週!宜しくお願いしますm(__)m 



31日、仕事納めで、元旦の晩、仕事始め(>_<)

もう十数年、正月はこんな感じでお休みがありません(T_T)

そんなんですが!夜勤空け、初振り(キャス練)して来ました。

ダミさん、とんぷーさん、N里さん、S田さんと私の5人が集まり

ダミさんの提案で、簡易Vコートを作り、順番で各々キャス練!

Vコート!って言っても、30度計って、目印を置いただけなんですが!

やっぱり!Vコート(目印)で30度、アウト・アウトで投げるのは!

大事ですね~!!

おおよそで、30度角度を振っているとでは、感覚が全然違う!

当たり前なんですが!コンペでは、風がどっちから吹こうが絶対!

ヤーンがアウト・アウトになければならないので、右からの差し風が吹こうものなら

30度以上!45度ぐらい?もっと!角度をつけて振らないと、すべてファールに!

こういうちょっとした事なんですが、普段から馴れていないと、コンペでは

出来ないので、今日は良い練習になりました^^

最近!ドタバタしちゃって><

もう先週の話^^; Tさんのお誘いで、もっちさんととんぷーさんと私の3人で

アカサカカップに参加させて頂きました。

この時期、仮想上尾の良い練習になると思い行ったんですが!

あれ?

アカサカ社長と栃木の皆さんに豪華BBQを振る舞って頂きました^^

2010_0920_113200-NEC_0088_convert_20100927165347.jpg

2010_0920_112000-NEC_0087_convert_20100927165432.jpg

肉にホンマスに燻製にスペシャルドレッシング和えキャベツに焼きそば等々^^;

美味しかった~(^^)v

で!^^;

プチトーナメントの結果は^^;

撃沈です(T_T)

入賞者の皆さんです^^

16ft
2010_0920_174300-NEC_0094_convert_20100927171322.jpg
18ft
2010_0920_174000-NEC_0093_convert_20100927171228.jpg

おめでとうございます^^

競技終了後!反省キャスト><

O野さんのLDF改をお借りして^^;

あれ!?(-_-;) いいな~このライン!

ちょっと重いけど!ラインの展開がいい!

帰りがけ、O野さんにLDF改レシピ!!教えて頂きました^^;

有難うございますm(__)m

さっそく組長のところでLDF2本買って、作ってみました(^^)v

O野さんのレシピより軽めにって!作って昨日、試投・・・・・・・・・ん?(-_-;)

重いかな(-_-;)?展開?クシャクシャ(T_T)

現場でラインの長さを計ったら!29.5m(-_-)なげ~ぇ

家で重さを計ったら!85g(-_-;) O野さんのより、メチャクチャ思い(T_T)

このままだと(-_-;)LDF2本ゴミ箱行きかな~って(T_T)/~~~

ダミさんに、昨日と今日!助け船を出して^^;

なんとか^^;良いラインに仕上がりました(^^)v 

あとは振り込んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)

大会!今週だ(T_T)

どうなることやら(-.-)

アカサカ社長! O野さん! 栃木の皆さん! ダミさん!

お世話になりました!有難うございましたm(__)m

今週!上尾で!!









組長が久しぶりに Competition Rod 18ft・16ftを製作したというので!

デモ用!?ロッドを振らせて頂きました^^

これが!凄い!!^^

すぐに!18ftをお願いしちゃいました^^;

16ftもとんでもなくポテンシャルの高いロッドに仕上がっていましたが!

予算が(T_T)

基本的に旧West Rodと仕様は変わらないとのこと!?

組長が、当初からブランクメーカーにお願いしていた!

スピコッドフェルールのブランク側を、長く入れて!少し補強をしたブランクが!

やっと作ってくれたらしい!?^^;


一応!来シーズン?若しくは上尾に?間に合えばいいかな!?って思っていたんですが!

組長が気を使って下さり^^;CND杯に間に合うようにと1週間で仕上げて頂きました!

有難うございますm(__)m

ダミさん・鷹さん・私までは!早く仕上げて頂いたんですが^^;

次の方はブランク待ちとのこと^^; ごめんなさい><

月曜日!さっそくNew West Rod! 初振りしてきました(^^)v

2010_0823_110800-NEC_0078_convert_20100824163013.jpg

2010_0823_110900-NEC_0079_convert_20100824163141.jpg

いや~ぁ^^ めちゃくちゃ飛びました!!(^^)v

追い風のお蔭で><

New West Rodのポテンシャルが高いのは確かですが!!

投げて側が間に合うか!???><

がんばりま~す(^^)v

プロフィール

Spey Master

Author:Spey Master
長野県安曇野市生まれ
松本市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

